【5000円分のギフトカードがもれなく貰える】SUUMOの新築住宅購入者アンケートをご存知ですか?

【5000円分のギフトカードがもれなく貰える!】SUUMOの新築住宅購入者アンケートをご存知ですか?

住宅の購入に、新生活の準備。新生活を始めるには何かと入用になってしまうのが常ですが、そんな新生活の開始を少しだけ支えることのできるアンケートがあるのをご存知でしょうか?そのアンケートは新築の住宅を購入された方を対象にされており、回答するだけで5000円分のギフトカートがもれなくもらえるというものです。

住宅の購入費や新生活の準備費用から思うと5000円はわずかな金額ではありますが、わずかな時間で貰えるものですので、以下の内容をご参考にしていただきアンケートに回答いただければと思います。

なお、アンケートの回答先は記事の最下段にありますのでお急ぎの方は記事を飛ばして最下段まで進んでいただければと思います。

アンケートの実施者はリクルート社

このアンケートを実施しているのは緑色のマリモのようなキャラクター、スーモでお馴染みのSUUMOを運営しているリクルート社です。そのため、個人情報の管理については無名の会社よりも厳しく管理されており、アンケート内容が外部へ漏れてしまうおそれも少ないかと思います。

また、アンケートの目的はこれから住まい探しをされる方へ有益な情報を提供するためのアンケートであり、アンケートを答えたが故に電話がかかってきたり、ダイレクトメールが送られてきたりすることはないのでご安心いただければと思います。

アンケートの対象者は??

このアンケートは新築住宅の購入者が対象で、戸建て・マンション問いません。またどこで購入したかについても関係なく対象となりますが、以下の条件がありますのでご注意ください。

  • 売買契約書の契約日が2016年1月以降の方
  • 関東・東海・関西圏にお住まいの方

売買契約書の契約日が2016年1月以降

このアンケートはあくまでも新築物件が対象であり、また、時世のトレンドを捉える必要があるため古すぎる情報ではアンケートとして認められません。そのため、売買契約書の契約日で縛りがかけられておりますが、これは入居日や引き渡し日とは異なるので注意が必要です。

なお、売買契約とは分譲マンションや分譲(建売)住宅を購入する際の契約のことですので契約日は建物を購入する契約を結んだ日ですが、注文住宅の場合には建築条件付土地の購入時に売買契約を結ぶこととなりますので、土地を購入する契約を結んだ日ということになります。

※売買契約の契約日で縛りを設けておりますので、土地を既に所有されており建物だけを新築される方に関しては残念ながら対象外となってしまいます。

関東・東海・関西圏にお住まいの方

アンケートは関東・東海・関西圏などの人口が多い地域を対象としているようで、お住まい(建物を建てた)地域によって縛りが設けられております。具体的には以下のような地域が対象となっています。

新築マンション 

首都圏

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県のつくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市

関西

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

東海

愛知県・岐阜県・三重県

新築一戸建て 

首都圏

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県のつくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市

関西

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

東海

愛知県・岐阜県・三重県・静岡県

上記の都道府県のうち、茨城県のみお住まいの地域に限定があります。また、静岡県のみ新築一戸建てだけが対象となり、新築マンションは対象外となりますのでとご注意願います。

アンケートの申し込み方法は?

アンケートはWEB上で完結しており、以下から回答することができます。

アンケートの流れとしては、申し込みフォームに氏名やメールアドレスと簡単な物件情報を記載すると、メールアドレス宛にアンケート回答用のWEBサイトのアドレスが届き、そちらの必要事項に回答いただくことになります。所要時間にして10分程度ですべて完結できるかと思いますので、空き時間にササっと回答して5000円であれば非常にお得と言えるのではないでしょうか?

なお、アンケートの最後に売買契約書の写真が必須になっておりますので事前に準備されることをオススメいたします。

アンケートの申し込みはこちらから